C90 -1日目 電気外祭り2016Summer in 浅草・他
2016-08-11


本日は浅草で開催された電気外祭り2016 Summer in 浅草へ行って来ました。

禺画像]
メイン会場は5階で、4階と6階は開催場所の関係で待機スペースとなってます。

前日に整理券を貰っているので、朝7時前に会場へ到着し、4階の待機スペースへ
禺画像]
こんな感じに40人単位で列を形成(番号の範囲内での順番は早い人順)

7時20分に列単位の入場順をくじ引きで決定するのだけど、
今回、私の番号のある列が抽選の結果、1番で入場となってラッキーでした。
入場順が決まったら順次5階の会場へ入り、それぞれ目的のブース前へ移動して
開始時間まで待機、この時点で大体7時30〜40分位。

待機中に主催者側から今回の会場移動の経緯というか苦労話など話してましたけど
大雑把にこんな感じ
・昨年夏の時点で新宿側の会場より「次からは会場を貸さない」と言われ、
 冬は何とか新宿を使わせて貰ったが、2016年からはダメとの事。
・何とか今回の会場(浅草)を借りたけど、会場の外に列を作る事は×
・こういった会場の予約は通常、2年先位まで埋まっている事がほとんどなので
 次はどうなるか不明。
・主催者側に色々と注文やら苦情等が集中するので、出来る方がいたら
 誰か変わって下さい(ぇ

今回は10時開催予定だったけど、出店側の努力により予定より早めに準備が
完了した結果、9時15分位から物販開始。
1番手で入場出来た事もあり、順調に目的の列に進める事が出来た結果、
10時半くらいに買い物が終わり、後は場内を見物した後、11時には会場を撤収。

禺画像]
会場の面積は新宿と同じ位という話らしいけど、待機列が会場内に何本もある関係で
結構会場内は狭く感じます。

とりうあえず会場内の様子を何枚か
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]


続きを読む

[コミケとかイベント]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット