Rail700にセンタースタンド装着 その2
2014-11-15


前回、Rail700にセンタースタンドを装着してみたがイマイチ不安定だったので、
「1本足がダメなら2本足じゃー」と言う事となり、

禺画像]
ダブルレッグセンタースタンド(MASSLOAD CL-KA47)と言う製品を購入
重量は500gと1本足のスタンドより少々重いです。

禺画像]
取り付け説明書
左右の足の長さをワンタッチで変更可能です。

早速交換を開始
禺画像]
取り付け完了。
オートバイのセンタースタンドと同じ感じで立たせても安定するし、
この状態でペダルやホイールも回せるので簡易メンテナンススタンドとして使えます。

ここまでは良いのだけど、装着してみて判明した事が1つ
禺画像]
走行時はこの状態でスタンドを収納するのだけど、よく見ると

禺画像]
前ギアをアウター(外側)にして後ギアを高速側に変速すると、
僅かだがチェーンが干渉している。

ほんの少しかすっている位だし、通常だと前ギアはセンター使用なので
そんなに影響は無いと思うが、走行中に段差とか乗り越えたりすると
確実に当たりそう。

と言う訳で、もう一度検討します。

つづく
[自転車]
[Rail 700]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット