ホンダCB50S
2011-04-01


私が高校時代にバイトした金で新車で購入し、ずっと乗っていたけど
ここ10年位乗らなくなっていたので、3月末にナンバーを返却して廃車処理を行い、
会社の知り合いが欲しいというので譲渡する事となったので、
最後に洗車した後、記念撮影をしてみました。

ちなみに購入したのが1982年(昭和57年)なので、もう29年前になるのかー

まずは斜め前方から
禺画像]
標準はサイドスタンドのみなので
購入時、店にお願いしてメインスタンドを取り付けて貰いました。

上から
禺画像]
経年劣化でシートの縫い目から少々破れてます。

燃料タンクの容量は8.5リットルと大容量、燃費も街中のSTOP&GO状態で
使用していた割には結構いいのも4ストの利点で、フルタンク状態で300q以上
走れたので、走行距離の関係で給油は年に1回程度でした。

タンクキャップは純正品だとロック機構が無かったので、
後でキーロック出来る物に交換してます。
その関係で車体用の鍵とタンク用の鍵の2種類を使う事になり、
しかも鍵の外観がほぼ同じ形なので、ちょっと困りました(笑)

メーター周り
禺画像]
走行距離は29年間で1万6000q少々か、あまり走ってないなぁ。
実際、最後の方は月に30q位しか走ってなかったから、こんなもんか。

エンジンは4ストなので低回転でも乗りやすく、レッドゾーンは11,500rpmからという
よく回るエンジンです。
たまにシフトが抜けてオーバーレブさせた事も何度かあったけど、それでも壊れない

続きを読む

[カメラ]
[だらだら日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット