グレープフルーツの木(だと思う)
2010-11-11


昔々、まだ現役高校生をやっていた頃(だったと思う)、食卓で出た果物の種
(グレープフルーツだったと思う)を冗談半分で家の玄関先に埋めてみた。
やがて芽が出てきたけど、「日本の気候じゃすぐに枯れてしまうだろうなー」
と思っていたけど、中々しぶとくて細いながらも成長していきました。



それから時が流れて現在、成長はしたけれど、いつも枝と葉っぱだけ伸びているので
やはり日本の気候には合わなかったのだろうと思っていたけど、
先日の朝、ふと上も見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








































禺画像]
なんか葉っぱの間に黄色っぽい物が・・・・

禺画像]
今年の夏が猛暑だった影響もあったのか、いつのまにか実が付いていた。

続きを読む

[だらだら日記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット