気がつかなかったー
2008-03-01


禺画像]
父島での画像を出そうと思ったけど、その前にネタが発生(笑)

約一週間ぶりに自宅PCの電源を立ち上げ、ぼけーっとBIOS画面を眺めていて
ふと、メモリ関連の項目を見ているとなんか「Single Channel」の表示が・・・
あれ?確かこのPC、1GB×2でDualChannel構成にしてあるはずなのに
なんでシングル構成なの?
マザーボードのマニュアルを見ながら、以前日記に載せた組み立てたときの
画像を検索した結果は・・メモリの取り付け場所間違えて
Single Channel構成になってました(爆)
約3ヶ月間このまま動かしていたのね、自分(汗)

とゆー訳で早速メモリの取り付け位置を変更して、無事にDual Channel構成に
なりました。
説明書はちゃんと理解して読まないといかんなぁ(^^;

これで多少はパフォーマンス、上がったのかな?
[PC関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット